ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り 5月組への対応を忘れてはいませんか?




一部の方にはメールにて案内あり

f:id:anamileagesfc:20160927172503j:plain

すでに多くの方は報告されていますが、一部の方にはアメックスから「ご入会特典終了に関するお詫び」というタイトルでメールが届いているようです。

 

すでにメール全文を掲載している方もいらっしゃいますので、詳細はこちらから「新着記事」をご参照下さい。

 → にほんブログ村 マイレージ新着記事

 

要約すると、お詫びとして、

[加算予定のポイント]

  • アメリカン・エキスプレス・カード会員様:一律5,000ポイント
  • ANA アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
  • デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
  • アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員様:一律10,000ポイント

ということのようです。

 

早くも、賛否両論でていますね。

  

ところで、5月組は忘れてませんか?

私は上限なしの5月組ですが、少なくともこの記事を書いている時点ではまだアメックスからのメールは来ていません。

多くの方は14:00頃にメールが届いていますので、同じころに送信していれば、ここまでの時間差はないはずです。 

となると、あえて忘却の彼方に追いやられたか、はたまた、何か違う対応があるのか?

 

少なくとも3カ月のキャンペーン期間中に、ポイント付与対象となるサービスを利用し、ポイントは付与されずに請求だけは上がってきているという事実はあります。

このまま放置されて、黙っているわけにはいきませんね(笑)

 

さて、次なるアメックスの対応は?

アメックス側も一番対応がやっかいなのは、上限なし組だとわかっているのでしょうね。

人によるとは思いますが、10,000ポイントのお詫びでは一番納得しないのが、上限なし組ですからね。

上限なし組に何か別のお詫びを用意するのか? 果たしてこのまま放置プレイなのか?

 

ここでの対応の間違いは相当に尾を引きそうな気がします。

 

考えられるアメックスの対応は?

いくつか思いつく対応案を考えてみました。

実現確率はあくまでも個人の感覚ですので、深く考えないで下さい。

  1. 従前のキャンペーン内容に従いポイントを付与 → (実現確率0%
  2. 従前のキャンペーン内容に従いポイントを付与するが、ポイントを減額(例1件あたり1,000ポイントとか500ポイント) → (実現確率10%
  3. 従前のキャンペーン内容に従いポイントを付与するが、個別請求は請求元ごとに1本まとめる → (実現確率50%
  4. 一律にお詫びポイントを付与 → (実現確率80%
  5. このまま放置 → (実現確率??%

一部、希望も入っていますが(笑)

 

現実的なところは、やはり4.の一律のお詫びポイント当たりでしょうか?

3.あたりはそれなりに納得性はあるかもしれないですが、アメックス側の事務工数が発生しそうなので、内部的には無いでしょうね。

 

とりあえず果報は寝て待つ

騒いでても仕方はないので、次の連絡を待つのみですね。

果たしてどのタイミングで連絡が来るのか、それとも来ないのか?

いずれにせよ今週中に何らかの動きがあることを期待しています。

 

今回のアメックスゴールド祭りのように、クレジットカードのキャンペーンで大量マイルを獲得するのも有効な手段ですが、やはり地道な活動も大切ですね。

 

地道に、でも確実に大量のマイルを獲得する方法は、こちらをご覧下さい。 

  

関連記事 

 

 

 

 

 


それではまた!