ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り 8月後半の過ごし方




いよいよ残り半月

5月後半組のため、お祭りの残り期間はとうとう半月となってしまいました。

f:id:anamileagesfc:20160817100324j:plain

 

期間は105日という説もありますので、そうなると8月末の請求は対象となりそうです。

 

これまでの活動

6月

これまでクレジットカードにしていた各種料金をアメックスに変えるにとどまり、特段の活動はしていませんでした。

 

7月

他の方々のブログを読み、コスト負担の少ないものに手を付けました。

  • 各種プロバイダー(So-net,ぷらら,OCN,Nifty,AOL等)
  • KDDI国際電話(数回のみ)

 

ここまでの活動で、約6万ポイント。

このままの活動つづければ、10万ポイントといったところです。

 

8月も半ばを過ぎて

8月前半は不在にしていたこともあり、ほとんど活動はできませんでした。

気が付けばお盆となり、8月も残り半月あまり。

 

このままでも良いのですが、折角ならANAマイルに2年かけて移行できる16万マイルは貯めたいと思うようになりました。

 

でもせっかくならもっと貯めるか?

 

とも思い、少し活動してみようと思います。

 

何をするか

残り期間を考えると、一気に活動する必要があるため、以下に集中することにしました。

  1. Yahoo!ブックスでの購入
  2. スカパーオンデマンドでのPPV購入
  3. KDDI国際通話

1と3はやり過ぎは禁物かと思うので、ある程度節度をもって活動しようと思います。

 

1については、こちらの記事もどうぞ!

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

さらに活動にあたっては、アカウントの複数作成という地道な作業が待っています。

少しだけやってみたのですが、飽きてきます(笑)

 

そんな中、以前にもご紹介させていただいた「かめ太郎さん」がこんな記事を書かれています。

kametarobochibochi.blog.fc2.com

 

大活用させていただこうと思います。

 

中には100万マイルを達成された方もいらっしゃるようですね。

マイラーズさんの記事です。

 

www.milerz.com

 

9月になり、明細があがってくるのが楽しみになりそうです。

 

くれぐれもアメックスから電話がかかってくることは無いようにしたいと思います(笑)

 

それではまた!