【SPGアメックス】ANAマイルも貯まるホテル上級会員になれるクレジットカード!アップグレードやレイトチェックアウト、無料宿泊などの特典を詳しく解説! 最もお得に入会する方法も!

パリ7日目は、エッフェル塔とモンマルトルへ! モンマルトルは怪しい集団に要注意!

最後の終日観光

パリ滞在7日目です。

 

前日はTGVに乗って日帰りでモンサンミッシェルに遠征しました。 

  

いよいよパリも残すところ後2日。

まだ行っていない市内の名所は、エッフェル塔とモンマルトル。

まずはエッフェル塔からです。

 

エッフェル塔へ

 ホテルからは少し行きずらいので、タクシーで向かいます

エッフェル塔に着いた時には営業開始時間前でしたが、既に長い行列が。

本当は、前日までにチケットを買っておけばよかったのですが、あいにく買い忘れ。

 

しかたなく、階段にて途中まで上がることにしました。

 

こちらの方が列は少なく、料金も少し安い!

 

途中の展望台まで行けば、そこから最上階までは別料金でエレベータに乗ることができます。

 

さすがにパリに来て、階段を上ることに慣れてきました。

 

f:id:anamileagesfc:20160915212411j:plain

 

でも、さすがに疲労がたまってきました。

 

景色を楽しみつつ、ゆっくりと登り、第一展望台に到着です。

 

ここには、お土産屋さんもありましたが、帰りに買うことにして、

先を急ぎます。

 

別料金を払い、いよいよ最上階へ。

 

パリには中心部には高い建物がないので、

最上階からの眺めはまさに360度のパノラマです。

 

エッフェル塔前の公園!

 

f:id:anamileagesfc:20160915212427j:plain

 

 

凱旋門!

f:id:anamileagesfc:20160915212444j:plain

 

エッフェル塔の影が!

f:id:anamileagesfc:20160915212458j:plain

 

景色を堪能した後は、途中の展望台にてお土産を確保。

 

公園でランチ 

 地上に降りて、ランチがてらに軽食を食べました。

エッフェル塔の前には素敵な公園が広がっていますので、

ベンチに座って食べます。

 

f:id:anamileagesfc:20160915212516j:plain

 

 

そして、気が済むまでエッフェル塔バックに記念撮影(笑)

 

こんな写真を撮ったりしています。

 

f:id:anamileagesfc:20160915212534j:plain

 

次はモンマルトルへ向かいます。

 

最後はモンマルトルへ

エッフェル塔を見終わった後は、モンマルトルを目指します。

メトロで行こうと近くの駅まで歩いていきましたが、

何と路線自体が工事中のため閉鎖中。

やむなくエッフェル塔まで戻りタクシーで行くことにしました。

 

タクシーで移動が正解

タクシーで行ったので、モンマルトルの坂を登ることなく、寺院の目の前に到着。 

楽々でした(笑)

 

f:id:anamileagesfc:20160915212818j:plain

 

モンマルトル寺院は、丘の上に立っているので、上から眺める景色はコレもまた最高でした。

f:id:anamileagesfc:20160915212831j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20160915212841j:plain

 

本当は夕方に来ると夕焼けがキレイなんでしょうね。

皆さん、坂の階段のところに腰掛けて景色を眺めています。

しばし景色を堪能し、坂を下りてメトロの駅を目指します。

 

怪しい集団

しかし坂の途中には、ミサンガを売りつける集団がいました。

観光客の手首に強引にミサンガを付け、お金を取るようです。

大した額ではないとは思うのですが・・・・・・

 

坂を上がってくる観光客はみんな声をかけられています。

中には、しっかりと手首にミサンガをつけられている人も・・・・

われわれ家族は接触されることなく、下りきりました(笑)

 

駅からメトロに乗り、無事にホテルまで帰ってきました。

 

一旦ホテルに戻り、早めに夕食に向かいます。

 

ここでハプニングが・・・・・

 

続きは次回!