【SPGアメックス】ANAマイルも貯まるホテル上級会員になれるクレジットカード!アップグレードやレイトチェックアウト、無料宿泊などの特典を詳しく解説! 最もお得に入会する方法も!

アメックスゴールド祭り、アメックス・ゴールド・カードが届き、いよいよ活動開始しました!

ちょびリッチからカード申込みを行い、1週間ほどでカードが届きました。

 

本人限定受取」という少し面倒な受取方法でしたが、無事に郵便局で受け取りを行いました。

f:id:anamileagesfc:20180424202050j:plain

f:id:anamileagesfc:20180424202057j:plain

 

受け取っただけでは何も起こらないので、早速作業開始です。

まずは、アメックスのオンラインでの登録手続き等々。

かつてスカイトラベラーカードでも経験しているので、何となくやり方は覚えており、

ものの数分で終了です。

 

さて、ここからは、各種支払いのカード番号の変更手続きです。

 

事前に、カード払いになっている支払い先はチェック済なので、1つずつWEBから変更手続きを行っていきます。

 

ほとんどのところは、WEBからの変更手続きが可能ですね。

 

多分、数か月後には、VISAカードへ再度変更するので、覚えておかないと(笑)

 

1か所だけ、某水道局だけはWEBでは変更できず、電話して変更用紙を取り寄せてからの変更となります。

(ですので、この分は、1回分の引き落としがあればラッキーと思っておきます。)

 

それなりの数の変更があるので、2晩にわけて作業を行いました。

 

恐らく、60,000マイル前後の獲得ポイントになるのではないかと想像しています。

 

何かまた続報がありましたら、お知らせします。

 

それではまた!