【SPGアメックス】ANAマイルも貯まるホテル上級会員になれるクレジットカード!アップグレードやレイトチェックアウト、無料宿泊などの特典を詳しく解説! 最もお得に入会する方法も!

アメックスゴールド祭り 固定資産税の支払いだけで8,000ポイント獲得なるか?

f:id:anamileagesfc:20180424202228p:plain

カードが届き、続々と支払い変更手続きをしています。

 

5月末には自動車税をカード払いにし、アメックスにて2,000ポイント加算されているのを確認しました!

 

そして、6月に入り、大物がやってきました(笑)

 

固定資産税です。

 

いつもなら、憂鬱な税金の支払いですが、今回はマイルに大化けする可能性ありです。

 

固定資産税は、一括払いか、年間4回に分けて支払うか、のどちらかを選ぶことができます。

もちろん税金なので、一括払いしても割引はありません(笑)

 

例年だと払い忘れのないように、一括払いにしてしまうのですが、今年はゴールド祭り開催中のため、4回に分けて支払うことにしました。

 

分割で支払う場合の納付期限は、それぞれに設定してあるのですが、あくまでも期限なので、それ以前に払ってしまっても何の問題もありません。

 

そこで、ゴールド祭りの期間中に4回に分割して払ってしまおうという目論見です。

 

うまくいけば、2,000ポイント×4回で、8,000ポイントもらえるはずです。

 

というわけで早速1回目の支払いを行いました。

 

数日経過後、オンライン明細で支払いならびに2,000ポイントの加算を確認しました。

 

念のため、1週間ほど間を空けて、2回目の支払いを行ってみて、ポイントの付与状況をみてみたいと思います。

 

例年だと、税金をクレジットカードで払うと、支払った分のポイントしかもらえませんが、うまくいけば、+8,000ポイント(マイル)

 

通常なら80万円分の決済をしないともらえないポイントが、コストがかからずにもらえるなんて!!!!

 

アメックス様々ですね(笑)

 

2回目の支払い結果は、またお知らせします。

 

それではまた!