【SPGアメックス】ANAマイルも貯まるホテル上級会員になれるクレジットカード!アップグレードやレイトチェックアウト、無料宿泊などの特典を詳しく解説! 最もお得に入会する方法も!

楽天の買い物でANAマイルが驚くほど大量に貯まる裏技を公開!ポイントは「ちょびリッチ」の利用!(2018年10月最新版)

楽天市場で買い物するときの定番方法はポイントサイト経由

楽天市場で買い物をする際には、ポイントサイトを経由することで、通常の楽天スーパーポイントに加えて、ポイントサイト側でもポイントが獲得できるので、ポイントの2重取りができます。さらにはクレジットカードで決済すれば、ポイントの3重取りということになります。楽天市場をポイントサイト経由で利用する場合のお得な方法については、こちらの記事をぜひご覧下さい。
楽天市場はポイントサイト利用でポイント倍増でお得!ベストなポイントサイトはどこが良いか比較した結果は?(2018年10月最新版)

楽天市場の買い物で、楽天スーパーポイントではなく、ポイントサイトのポイントを獲得

楽天市場を利用していて嬉しいのは、楽天スーパーポイントが貯まることですね。でも、貯まった楽天スーパーポイントはどう利用していますか?

恐らく次の楽天市場やその他の楽天関連のサービス利用時に代金の一部として利用しているのではないでしょうか?

楽天スーパーポイントの他の使い方としては、

  • 楽天エディに交換(1:1)
  • ANAマイルに交換(2:1)
しか残念ながらありません。

やはり現実的には、楽天での買い物利用時に使うか、Edyに交換するしかありません。ANAマイルへの交換は50%の還元率になってしまうので、どうしてもANAマイルが必要な緊急時のみというのが本音のところですね。

もっと他に効率的な使い方がないのか?」という方に、お伝えしたいのが、今回の内容、つまり

  • 楽天スーパーポイントではなく、ポイントサイト側でポイントを貯める
  • 貯めたポイントは、現金やマイル等、利用方法に応じた方法に交換
  • ポイントの価値を最大限に高める
という方法になります。

では、具体的な方法について見ていきましょう!

楽天市場の買い物で利用すべきポイントサイトは、ちょびリッチ

今回、楽天市場で買い物をする際に利用するのは、「ちょびリッチ」というポイントサイトになります。ちょびリッチで通常通り楽天市場を利用すれば、獲得できるポイントは1%になりますが、今回は通常とは違う方法で楽天市場で買い物をします。

裏技を利用するには、ちょびリッチへの無料会員登録が必要

この裏技を利用するためには、ちょびリッチに無料会員登録してポイントを貯める準備をすることが必要になります。以下のボタンをクリックして無料会員登録すると、500ポイント(250円相当)が獲得できます。(所要時間は1-2分程度です。)

ちょびリッチの無料会員登録を行う

ちょびリッチで利用するのは、「楽天商品検索」

今回利用するのは、「楽天商品検索」というメニューになります。このメニューを利用するためには、ちょびリッチのトップメニューから「楽天市場」と検索します。

そうすると、以下のような画面が表示されます。
赤く囲んだ矢印の部分が、今回利用する「楽天商品検索」になります。

注意
一番左の「楽天市場」を利用すると、他のポイントサイト利用時と同じ1%還元になりますので気を付けて下さい

この矢印部分をクリックすると、次の画面に遷移します。

「サイトへ行く」をクリックすると、ちょびリッチのサイト内に、見慣れた楽天市場の画面が現れますので、希望の商品を検索して下さい。

以下のボタンをクリックすることで、直接上記の画面にジャンプすることができます。

ちょびリッチ「楽天商品検索」サイトを利用する

楽天商品検索で得られるポイントは、1%~15%

この楽天商品検索から買い物をすることで得られるポイントは、1~15%になります。なるべく高い%の商品を選ぶことが肝心ではありますが、注意点は以下の通りです。

  • 楽天商品検索で利用できるのは、楽天市場の中から参加している店舗に限られるので、楽天市場のすべての商品が対象ではない。
  • 値段が必ずしも最安値とは限らないので、通常の楽天市場の商品と値段・ポイント還元率等を比較する必要がある。
  • マイルやポイントを貯めるために無駄な商品を買わないように(笑)

場合によっては、15%以上の高い還元率の商品が入っていることもありますので、楽天市場で買い物をする際には、このちょびリッチの「楽天商品検索」をまずは見てみることをオススメします。

私自身、マイルのために無駄な買い物はしないようにしています。他にもマイルを貯めるために自分なりに心がけている点がありますので、よろしければご覧下さい。
ANAマイルを大量に貯めるために、自分なりに心がけている4つのポイント!

ANAマイルに移行すると、最大で12%還元

このちょびリッチの「楽天商品検索」を利用して、1万円の買い物をした場合、15%還元で3,000ポイント(2ポイントで1円)が還元されます。

これをANAマイルに移行するとすると、

ちょびリッチ → Gポイント(100%) → LINEポイント(90%) → メトロポイント(90%) → ANAマイル

というルートを利用することで、獲得したポイントを81%の割合で移行することができます。今回の10,000円の買い物の例だと、1,200ANAマイルに移行することが可能です。100円あたりの還元率に換算すると、何と12%の還元率になるのです。

ANAマイルへの移行方法については、こちらの記事で詳細に書いていますので、ご覧下さい。(ちょびリッチは、モッピーと同様にGポイントへ100%で移行可能です。
【ハピタス完全攻略 ポイントサイトを極める】年間30万ANAマイルを貯めるための最初のステップ!

他にもANAマイルを貯める方法についてはこちらの記事で解説していますので、ぜひご覧下さい。
ANAマイルを年間30万マイル貯めるコツ・裏技を大公開!実践すれば誰でも簡単・大量にマイルが貯まる!(2018年10月最新版)

通常の楽天市場との買い物と比較すると、その差は歴然

通常の楽天市場での買い物、ポイントサイト経由での買い物、そしてちょびリッチでの「楽天商品検索」利用時の買い物等で得られるポイントと獲得できるANAマイルを比較してみました。(10,000円の買い物をしたと想定)

楽天市場単独利用
(ポイント1倍)
楽天市場単独利用
(ポイント10倍)
ポイントサイト経由楽天市場利用(ポイント10倍)ちょびリッチ「楽天商品検索」利用
楽天スーパーポイント100ポイント1,000ポイント1,000ポイント
ポイントサイト報酬100ポイント1,500ポイント
ANAマイル換算50マイル500マイル581(500+81)マイル1,215マイル
ANAマイル還元率0.5%5.0%5.81%12.15%

ご覧いただいたように、ANAマイルに移行することを考えた場合は、ちょびリッチの「楽天商品検索」を利用することで、最大の還元率を得ることができます。

ちょびリッチ「楽天商品検索」で欲しい商品が無い場合は?

もしちょびリッチの「楽天商品検索」で欲しい商品が無い、もしくは通常の楽天市場での購入の方が圧倒的にお得といったケースでは、「ポイントサイト経由楽天市場利用」というゴールデンルートを利用して下さい。

この「ポイントサイト経由楽天市場利用」で最もお得なポイントサイトは常に変動しますので、こちらの記事を参考にして下さい。
楽天市場はポイントサイト利用でポイント倍増でお得!ベストなポイントサイトはどこが良いか比較した結果は?(2018年10月最新版)

楽天市場を利用するときは、楽天カード利用でポイントを最大化

ご承知のように楽天市場を利用する際には、楽天カードを利用することでポイントをプラスアルファすることが可能です。年会費無料の楽天カードに入会する際も、ポイントサイトを経由することで、楽天カード公式キャンペーンにプラスして、ポイントサイトで大きな報酬を獲得することが可能です。最も得する楽天カード入会方法については、こちらの記事をご覧下さい。
楽天カード入会で過去最大級18,500円相当獲得!お得な入会方法はポイントサイト経由!(2018年10月最新版)

合わせて読みたい

楽天トラベルお得な予約方法はポイントサイト経由が必須!ポイントを2重取りする裏技(2018年10月最新版) アメックス・ゴールドカード入会で初年度無料と10,000ポイント獲得!入会するならキャンペーン?ポイントサイト?(2018年10月最新版) ANAアメックス入会で最大116,500マイル獲得!得する入会の裏技はポイントサイト?キャンペーン?(2018年10月最新版) ANAカード入会時にはANAマイ友プログラムの登録を忘れずに!ANAマイルをさらに獲得する方法!(2018年10月最新版) SPGアメックス入会で39,000ポイント獲得できる裏技!無料宿泊やゴールドエリート会員特典などメリットを詳しく解説!(2018年10月最新版)