MENU

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

ANAやJALのマイルを貯めるために持つべき最強のクレジットカードは?!

楽天トラベルお得な予約方法はポイントサイト経由!比較したら最大2.5%獲得できるサイトは?(2018年6月最新版)

楽天トラベルは、宿泊予約の人気サイト

ご承知のように楽天トラベルや、旅行の際のホテルや高速バス、航空券+宿泊などを予約する際の人気サイトですね。Yahoo!トラベルも人気のあるサイトですが、周囲に話を聞いても、楽天トラベルを利用している人が圧倒的に多いですね。

やはり、その人気の理由は、

  • 宿泊施設の数が豊富なこと
  • 値段の割引が大きいこと
  • 楽天トラベル独自の宿泊プランがあること
  • 楽天スーパーポイントが貯められること
などではないでしょうか?

楽天トラベルの最もお得な予約方法はポイントサイト経由で!

楽天トラベルにて予約をする時、どのように予約していますか?
もし楽天トラベルから直接予約をしているのであれば、ちょっとだけではなく、大きな」をしています。
これからお伝えする「ポイントサイト」を経由して予約すれば、

  • ポイントサイトでのポイント
  • 楽天トラベルでの楽天スーパーポイント
  • クレジットカード決済によるポイント

のポイント3重取りを実現することができるのです。

ですから、楽天トラベルで予約する時には、ポイントサイトを必ず経由するようにして下さい。

楽天トラベルで予約するにはどのポイントサイトを使うのが良いか?

さっそく、楽天トラベル利用時に、主なポイントサイトで得られるポイント報酬を調べてみました。

ポイントサイトポイント報酬メモ
Gポイント2.1%通常は0.5%。現在キャンペーン中につき2.1%
モッピー2%POINT WALLET VISA PREPAID利用すると2.5%にアップ
ハピタス1%
ポイントタウン1%

ご覧いただいたように、各ポイントサイトを利用することによって、ポイントサイト側で楽天市場の買い物額の1~2.1%が貯まります。楽天トラベルを利用する際は、使わないと常にこれだけのポイント報酬を損してしまうということですね。

楽天トラベル利用で、2.1%のポイントを貯める具体的な方法

ここでは、現時点で最もポイント報酬の高い「Gポイント」を例にご紹介したいと思います。実はGポイントでの通常の楽天トラベル利用時のポイントは0.5%ですが、現在はキャンペーン中につき2.1%と高いポイントとなっています。ですので、このチャンスを逃す手はないですね。

*Gポイントへの登録で50ポイント(50円相当)がプレゼントされます。
Gポイントの無料会員登録はこちら!

他にもオススメできるポイントサイトはありますので、こういったキャンペーン案件などをその時の状況により使い分けられるように、複数のサイトに登録することをオススメします。上記の表にあるポイントサイト名をクリックすることで会員登録が可能です。登録はいずれも無料で、登録作業も1-2分程度で終了します。

では実際にGポイントにて楽天トラベルを利用してみましょう。

Gポイントで楽天トラベルを利用するためのページ

こちらの画面から、「ポイントを貯める」のボタンをクリックすると、いつもの楽天トラベルのページにジャンプしますので、後はいつものように楽天トラベル内でホテル等を検索して予約するだけです。

利用後、一定期間後にGポイント上にて、楽天トラベル利用額の2.1%分のポイントが付与されます。

楽天トラベル利用にて、脅威の2.5%のポイントを貯める方法

カギは、モッピーの「POINT WALLET VISA PREPAID」

上記の表中にある「モッピー」を利用すれば通常は2.0%の報酬ですが、モッピーが発行している「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用すれば、さらに+0.5%の2.5%のポイント報酬が獲得できます。これはモッピー内の全てのショップに適用になります。

少しでも多くのポイントを獲得するためには、こういった細かなポイントアップ案件の利用を積み重ねることも大切です。

モッピーで2.5%貯める具体的な方法

モッピーに会員登録されていない方は、まずは会員登録からスタートです。

*モッピーへの登録+αで1,300ポイント(130円相当)がプレゼントされます。
モッピーの無料会員登録はこちら!

次に、モッピーにて、「POINT WALLET VISA PREPAID」を申し込みます。このカードは、

  • 新規発行+1,000円チャージで300P(300円相当)のプレゼント!
  • 入会金・年会費無料!
  • 入会審査不要!
  • モッピーポイント・ペイジー・クレジットカードからチャージができる!
  • 世界中のVisa加盟店で使える!

というメリットがあります。新規発行が無料だけではなく、ポイントプレゼントもあるので、作っておいて損はないと思います。

POINT WALLET VISA PREPAIDを申し込む

ただし、申込み後、カード到着までに少し時間がかかりますので、すぐに宿泊予約が必要な方は、今回はやむを得ず、以下のページから楽天トラベルにて予約を行って下さい。(ポイントはキャンペーンの2.0%が適用)

モッピーにて楽天トラベルを予約!

この画面で「ショップへGO」のボタンをクリックすると、いつもの楽天トラベルの予約画面にジャンプしますので、いつものように予約を行って下さい。
「POINT WALLET VISA PREPAID」到着後は、決済をこのカードにすれば、0.5%が追加で獲得できることになります。

買い物やサービス利用時はポイントサイトをまずは探してみよう!

このページでお伝えしたかったのは、「人気の楽天トラベルを利用するには、ポイントサイトを経由して予約するのがとってもお得」ということです。

楽天トラベルに限らず、楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピング、ヤフオク・・・・とネットで買い物やサービスを利用する機会は多いと思います。
そんな時にまずは「ポイントサイト」をのぞいてみてはいかがでしょうか?ほんのひと手間を書けるだけで、得られるポイントが2倍・3倍になる可能性があります。そのポイントを使って、ちょっとした贅沢やお小遣いまで捻出できちゃいます。

貯めたポイントをANAマイルに交換して豪華な家族旅行を楽しんでいます。

こちらのサイトでは、このポイントサイトを活用して、ANAマイルを貯めて、ファーストクラスやビジネスクラスの特典航空券で旅行を楽しむ方法もお伝えしています。

この方法のおかげで、毎年、家族旅行を豪華に楽しんでいます。
以下の写真は、昨年夏に家族旅行でイタリア・ベニスに行った際の写真です。
航空券は無料(税金・燃油サーチャージ等は別払い)でしたが、ビジネスクラスとファーストクラスを利用しました。ホテルも最高級ホテルにポイントで無料宿泊しました。
  

  ANAビジネスクラスカウンター
【番外編】妻の2度目のANAファーストクラス搭乗記 NH224便(フランクフルト→羽田) 音楽の都ウィーンへの出発 ANAファーストクラス・ビジネスクラス特典航空券は空席待ちで確保!

このような旅を楽しむための方法がこちらです。
【総まとめ】1年で30万ANAマイルを貯めるコツ・裏技教えます!その6

是非ご覧の上、実践してみて下さいね。実践するかしないかは、のちのち大きな違いをうみだしますよ。

合わせて読みたい

楽天市場はポイントサイト利用でさらにお得!どのポイントサイト経由で購入が良いか比較してみた結果は?(2018年6月最新版) Amazon(アマゾン)でANAマイルをより多く獲得する方法!Amazonで買い物する方は必見! SPGアメックス入会はポイントサイト経由は損!最大53,000マイル獲得(2018年6月版) ANA国際線特典航空券 燃油サーチャージなどの諸費用は意外と高い! 発券時には要注意! 無印良品のパスポートケースを使ったら超絶便利だった!出張にも家族旅行にもオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Follow Twitter
SHARE