Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
マリオット・ホテルの上級会員への近道はSPGアメックス!

女性にモテるクレジットカード1位は「アメックス・ゴールド」!だったら年会費無料でお得に入会しちゃおう!

Webニュースで面白い記事を発見

昨日、ネットニュースで面白い記事を発見しました。

タイトルはずばり【女性にモテるクレジットカード1位は「アメックス・ゴールド」、一方で「アメックスは遊んでそう」「カッコつけて軽そう」の声も】というもの。

思わずクリックして読んだしまいました。

以下はニュース記事の引用になります。

女性にモテるクレジットカード1位「アメックス・ゴールド」 一方で「アメックスは遊んでそう」「カッコつけて軽そう」の声も

IT企業のアイテクサスは4月19日、「女性にモテるクレジットカードのアンケート調査」の調査結果を発表した。調査は今年4月に実施し、同社運営のWEBサイト「サルでもわかる2019年版クレジットカードおすすめ徹底比較」ユーザーの女性198人から回答を得た。

「支払い時にレジで出しているとキュンを来るクレジットカードを教えてください」という質問に対し、最も多かったのが「アメックス・ゴールド・カード」(24.6%)。具体的に聞くと、

  • 「キンピカのカードでかっこいいです。彼氏に持って欲しいクレジットカードかな」(30代女性/広告代理店)
  • 「昔からクレジットカードといえばアメックスゴールドです。アメックスという名前が好き」(40代女性/会社経営)

といった声が寄せられた。

「今の彼氏と食事に行くといつも楽天カードなので、なんとなくイヤです」

2位は「三井住友VISAゴールドカード」(21.7%)。

  • 「お父さんが使っていてそれから好きになりました」(30代女性/公務員)
  • 「旦那の家族カードで使っています」(40代女性/主婦)

といった、家族が使っているという声が寄せられた。中には、

  • 「彼氏に持って欲しいです。今の彼氏と食事に行くといつも楽天カードなので、なんとなくイヤです。ゴールドカードに憧れます」(30代女性/メーカー事務)

というコメントもあった。

3位は「JCBゴールドカード」(17.4%)で、

  • 「JCBカードを持っている人って結婚しても大丈夫なイメージがあります(20代女性/高校教師)

という声があがった。また同カードを挙げる人には、

  • 「アメックスは遊んでそうで嫌ですね。JCBを使っている人は誠実そうなイメージがあって好きです」(20代女性/ショップ店員)
  • 「JCBの人って品があるイメージがありますね。アメックスとかカッコつけで軽そう」(30代女性/薬品メーカー)

とアメックスを敵対視する人が見られた。

ダイナースクラブカードは「控えめなところがカッコいい」

4位は「ダイナースクラブカード」(15.8%)。このカードについては、

  • 「40代くらいになれば男性に持って欲しいですね。派手さはなく地味ですがそこがまた素敵なんです。ダイナースカードを出されたら付いていくかも」(40代女性/秘書)
  • 「2回目の食事の時、レジでダイナースカードを出しているのを見ました。『わっ、うそー素敵』と思ったのが今の彼氏です。自分をあまり出さない控えめなところがまたカッコイイんです」(30代女性/客室乗務員)

と”いぶし銀”のような渋いイメージがあっていい、という声が寄せられた。

5位の「アメックス・グリーン」(9%)についても、

  • 「アメックス・ゴールドじゃなくてグリーンが好きです。『あー分かってるな』この人って感じ」(30代女性/公務員)

というコメントがあがった。

6位は「アメックス・センチュリオンカード」(2.9%)。アメックスのブラックカードで、年会費は35万円だ。

  • 「知人の旦那が持っています。芸能人が持っているイメージですが、その方も会社を複数経営されています」(40代女性/アパレル)

とステータスを感じるという人も。

全体的にゴールドカード、ブラックカードが上位に入っている。同社は「女性はステータスカードに弱いというのが分かります。つまりこの辺を持っていて、普通の顔と行動ならモテないはずはないという事になります」とコメント。

また、堅実で控えめなカードを支持する人が多いともしながらも、「ただし、その中でもやはりゴールドカードを持ってほしいという男性への期待があります」と推測。楽天カードやAmazonカード、オリコカードは圏外であることから「提携カードよりもプロパーカードがモテる」としている。

参考 女性にモテるクレジットカード 1位は「アメックス・ゴールド」news.livedoor.com スポンサーリンク

なかなか面白い結果

結論として、「女性にモテるクレジットカードのランキング」は、

  1. アメックス・ゴールドカード
  2. 三井住友VISAゴールドカード
  3. JCBゴールドカード
  4. ダイナースクラブカード
  5. アメックス・グリーン
  6. アメックス・センチュリオンカード

となりました。

「WEBサイト「サルでもわかる2019年版クレジットカードおすすめ徹底比較」ユーザーの女性198人からの回答」とのことですので、クレジットカードについてはそれなりに知識・または興味のある方からの回答ということなんでしょうね。

皆さんは1枚でも持っていますか?

私は1枚も持っていません・・・・・。ANA VISAゴールドカード(SFC)は持っていますが、提携カードです(笑)
ANAアメックスが仲間入り!現役ANA陸マイラーのクレジットカード保有枚数は現在6枚!【2018年9月】

スポンサーリンク

アメックス・ゴールドカードを持つことのメリット

ゴールド・カードの代名詞ともいえる「アメックス・ゴールドカード」、正式名称は、「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」になります。

アメックスの代表格ともいえる カードになり、そのメリットも多くあります。

特にアメックスは、エンターテイメント・レジャー系に強みを持つクレジットカードになります。一例ですが、

ゴールド・ダイニング by 招待日和
国内外約200店のレストランにて、所定のコースメニューを2名様以上でご予約いただきますと1名様分のコース料理代が無料でご利用いただけるサービスです。大切な方との記念日のお食事、ご家族とのお食事などにご活用いただけます。

といったサービスもあります。

その他の特典等については、公式ページをご覧下さい。
参考 アメックス・ゴールドカードamericanexpress.com

さて、一般的にアメックスブランドのカードを持つことのメリットを以下でお伝えしたいと思います。

アメックスカードの最大のメリット

まずは何といっても、アメックスブランドの信頼性でしょう。
またセキュリティーの面でも非常に信頼が持てます。

かつて私自身、VISAカードにて不正利用の経験があります。
(補足)ANA SFC VISAゴールドカードが、海外サイトで不正使用された!!!

この時はこちらが申し出るまでVISA側からは何の通知もありませんでしたが、一方のアメックス側は不正と感知すると、一時的に利用を停止するという措置をとってくれます。このあたりのセキュリティーに対する対応にはずっと好感を持っています。

アメックス・ゴールド・カードの年会費は高い?

これだけ豊富な特典を持つゴールド・カードだけあって、年会費は29,000円(税抜)となり、ゴールド・カードとして高い部類になります。

ただし、家族カードは1枚無料ですので、家族カードを持つことを考えれば、1枚あたり14,500円になりますので、少しはメリットが出ますね。

年会費29,000円となると、なかなか気軽に持てないというのが本当のところだと思います。

でも、もし初年度年会費無料でアメックス・ゴールド・カードが持てるとしたらいかがでしょうか?

入会して1年間利用してみて、その価値に満足できるようであれば2年目から年会費を払って継続するということが出来ますよね?

スポンサーリンク

初年度年会費でアメックス・ゴールド・カードに入会する方法

アメックスの公式キャンペーンやその他の広告等でアメックス・ゴールド・カード入会キャンペーンは多く見かけますが、どれも入会と同時に年会費が発生するキャンペーンになっています。

しかし、1つだけ初年度年会費が無料になる入会キャンペーンが存在します。

それは、アメックスが公式に実施している「紹介プログラム」になります。アメックスの既存会員からの紹介により入会することで、特典の1つとして「初年度年会費無料」、そして、利用分のボーナスポイントも含めて「10,000ポイント獲得」といものがあります。

もし気軽にアメックス・ゴールド・カードを利用してみたいという方がいれば、これ以上ないプログラムです。

紹介プログラムについては、こちらの記事で詳細についてご案内していますので、こちらの記事も是非ご覧下さい。
アメックス・ゴールドカード入会で初年度無料と10,000ポイント獲得!入会するならキャンペーン?ポイントサイト?(2019年5月最新版)

アメックス公式紹介プログラムでのアメックス・ゴールドカード入会方法

では、この「紹介プログラム」を利用しての入会はどのように行えば良いのでしょうか?
これからその方法を解説したいと思います。
それは、既存のアメックス会員からの紹介を受けることです。

当ブログにてアメックス・ゴールドカード紹介プログラム入会専用URLを入手

今回、本ページをご覧いただいた方には、紹介プログラム入会のための専用URLをご紹介させていただきます。アメックスの規約上、ブログ等にURLを貼り付けることができないため、以下のボタンをクリックし、専用URLを請求下さい。(個人情報の入力は不要です)

アメックス・ゴールドカード紹介プログラム入会専用URLの請求はこちら!

こちらで取得したURLから入会手続きを行えば、自動的に紹介プログラムのキャンペーンが適用になりますので、カードが届き次第、利用を開始して下さい。

1年間は年会費がかかりませんので、アメックス・ゴールド・カードの特典を最大限活用していただきたいと思います。

その特典に満足して年会費に見合うと考えれば2年目以降継続すれば良いですし、「いや年会費29,000円は高い!」と感じるようであれば、年会費が発生する前に解約手続きをしていただければと思います。

スポンサーリンク

アメックス・ゴールドカード以外のおすすめのクレジットカードは?

冒頭の記事にてランキングには入っていませんが、自分自身がメインカードとして使っている「SPGアメックス・カード」がおすすめです。

正直に言えば、年会費(31,000円)が高く、万人受けするクレジット・カードではありません。

アメックスと、マリオット・ホテルが提携したクレジットカードなので、ホテルを利用する方には最適なカードです。旅行や出張等でホテルを利用する機会がある方には是非オススメしたいカードです。

このカードを持つことでマリオット・ホテルの上級会員(ゴールド会員)になることができ、レイト・チェックアウトやお部屋のアップグレードなどのサービスを受けることができます。また貯めたポイントで無料宿泊することも可能です。

SPGアメックスの詳細については、こちらの記事にも書いておりますので、こちらも併せてご覧下さい。
SPGアメックス入会によるMarriott Bonvoyゴールド会員のメリット・デメリットを詳しく解説!(2019年4月最新版)

クレジット・カードの入会で損していませんか?

クレジットカードへの入会は、店頭でのキャンペーンやWebでの入会など、いろいろな方法で気軽に入会することが可能です。

例えば一例ですが、「楽天カード」の入会は、楽天のWebサイトから簡単に入会することができます。テレビのCMもよく見かけますよね。

でも、実は楽天のWebサイトから入会するよりももっとお得な方法があります。それはポイントサイトを経由して入会する方法です。

ポイントサイトって何?」「どうやってクレジットカードに入会するの?」と思われる方は是非こちらの記事もご覧下さい。
【ハピタス完全攻略 ポイントサイトを極める】年間30万ANAマイルを貯めるための最初のステップ!

この方法を利用すれば、楽天カードの場合は、公式キャンペーンにプラスして7,000円相当のポイントを獲得できます。楽天カード入会で過去最大級14,000円相当獲得!お得な入会方法はポイントサイト経由!(2019年5月最新版)

ポイントサイトを知っていれば、いろいろな場面でお得に利用出来ますので、ポイントサイトを利用したことが無い方は是非この機会にポイントサイトの利用をスタートしてみたらいかがでしょうか?

ポイントサイトは数多く存在しますが、中には怪しげなサイトがあるのも事実です。これまで自分自身で利用して、「おすすめするできるポイントサイト」は以下のサイトです。案件によってもっともお得なサイトが変わってきますので、できれば複数登録しておくことをおすすめします。

ポイントサイトを活用してお得な生活を送って下さいね。

ポイントサイトを活用すれば世界1周もできる

私自身はANAマイルを貯めているのですが、ほとんど飛行機に乗ることはなく、もっぱらポイントサイト等を活用してマイルを貯めています。いわゆる「陸マイラー」という人種です(笑)

でも、こういった活動を地道に続けていると、マイルを大量に貯めることが出来ますし、そのマイルを利用して豪華な旅を行うこともできます。

先日はANAマイルを利用して、ファーストクラスで世界1周をしてきました。
ファーストクラスで世界1周!ANAマイルを使ってスターアライアンス特典航空券で行ってきた!

マイルの貯め方については、こちらの記事で解説していますので、よろしければ是非ご覧下さい。
綾瀬はるかもマイラーだった!ANAマイルを貯めて節約生活?特典航空券利用で豪華な旅行を格安で!初心者必見の簡単な方法!