Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
高級ホテルもマイルも!そんな欲張りな人におすすめする最強のクレジットカード!

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)得する入会方法はポイントサイト+キャンペーン利用!(2019年3月最新版)

ANAマイルを貯めるためには欠かせないクレジットカード

ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)はANAマイルを貯める上では欠かせないクレジットカードになりますね。
このページをご覧の方はすでにソラチカカードの重要性についてはご理解いただいている方が多いとは思いますが、「なぜソラチカカードが重要なのか?」については、こちらのページをご覧下さい。
【ANAカード基本編】年間30万ANAマイルを貯めるためのクレジットカード選び!

では、そのソラチカカードに入会するのは、どの方法が一番お得なのでしょうか?

クレジットカード入会はポイントサイトを経由するのが一番!

クレジットカードに入会する際は、直接各カード会社から入会手続きを行うよりも、ポイントサイトを経由して入会手続きを行う方が、数百円~数万円のポイント報酬を受け取ることができます。その仕組みについては、こちらのページを参考までにご覧下さい。
【ハピタス完全攻略 ポイントサイトを極める】年間30万ANAマイルを貯めるための最初のステップ!

ソラチカカード入会のポイントが過去最大級に高騰中!

では、ソラチカカードに入会するのはどのポイントサイトを経由するのが良いのでしょうか?現時点の最新情報を調査してみました。

ポイントサイトポイント報酬
ハピタス3,500円
モッピー5,000円
ポイントタウン5,000円
GetMoney!6,000円
すぐたま7,500円
通常であれば、どこのポイントサイトもソラチカカードを取り扱っていないのですが、現在はJCB側がキャンペーンを仕掛けていると思われます。

「すぐたま」で「ソラチカカード」に入会する方法

今回は一番ポイント報酬の高い「すぐたま」を利用します。
まずは「すぐたま」に登録していない方は、登録することからスタートです。

*すぐたまへの登録で300円相当がプレゼントされます。
すぐたまの無料会員登録はこちら!

他にもオススメできるポイントサイトはありますので、こういったキャンペーン案件などをその時の状況により使い分けられるように、複数のサイトに登録することをオススメします。上記の表にあるポイントサイト名をクリックすることで会員登録が可能です。登録はいずれも無料で、登録作業も1分程度で終了します。

すぐに「すぐたま」にてソラチカカードの入会手続きに進みたいところですが、さらにANAマイルを追加で獲得する方法があるので、その方法を見ていきましょう。

入会にあたって追加でANAマイルを獲得する方法!

「すぐたま」からソラチカカードに入会するためにはJCB公式サイトから入会手続きを行うことにより、「すぐたま」にて最大15,000mile(7,500円相当)の報酬を獲得することができます。

さらに、ANAマイルを追加で獲得する方法があります。
それは、ANA公式サイトが実施している「ANAマイ友プログラム」というプログラムの活用です。

こちらに必要情報を入力して登録することで、ソラチカカードであれば、500マイルがANAからプレゼントされるのです。(ゴールドカードなら2,000マイル、プラチナカードなら5,500マイル獲得できます。)

ANAマイ友プログラムへの登録

このマイ友プログラムに登録するためには、紹介者の情報が必要になります。
以下のバナーに必要情報を入力してクリックすると、登録に必要な紹介者情報や登録用URLを数分以内にメールにてお送りします。

「ANAマイ友プログラム」紹介者情報の請求はこちら!

こちらの情報をもとに、専用URLから登録を行って下さい。たったこれだけの作業で、500~5,500マイル多く獲得できるので、必ず行っておきましょうね。*ANAカードの種類を問わず共通の作業です。

ソラチカカード作成時の注意点(重要)

ソラチカカードを作成する時は、以下の順番を厳守して下さい。

  • 紹介者情報の入手
  • マイ友プログラムへの登録
  • ソラチカカードの入会申し込み

ANAのページに、以下の注意事項が書かれています。

ご注意
※ANAカード、ANAマイレージクラブFinancial Pass Visaデビットカードの入会には発行会社の審査が必要です。審査によりご入会いただけない場合がありますのでご了承ください。
※入会者が登録用URLに登録した日から3カ月以内のご入会いただけない場合は、対象外になります。
※ご入会方法は問いません。オンライン入会でも紙の申込書でのご入会でも対象になります。
※入会者が、対象カードに入会されても、登録用URLへの登録がない場合、または入会後に登録された場合は対象外になります。
※マイルのプレゼントは、ANAカード、ANAプリペイドカード、ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードそれぞれお一人様1回のみ対象になります。
※入会者がすでに、同じ種類のカード会員であった場合は対象外になります。従って、以下の場合は対象になります。
・ANAカード会員が、ANAプリペイドカードまたはANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードに入会した場合
・ANAプリペイドカード会員がANAカードまたはANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードに入会した場合
・ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカード会員がANAカードまたはANAプリペイドカードに入会した場合
(ANA一般カード会員が、紹介によりANAゴールドカードに入会しても、同じ「ANAカード」への入会のため、対象外になります)
※入会者が過去に同じ種類のカード会員であった場合は、対象外になります。ただし、退会後6カ月を経過している場合かつ過去に本プログラムでのマイルをお受け取りになられていない場合は対象になります。

『マイ友プログラム』 ご紹介 | ANAカード

赤字にした部分にも「事後登録は不可」と書いてあるので、順番だけは間違えないようにして下さい。(間違えたら500~5,500マイル損してしまいますよ)

たったのこれだけで500マイル獲得できますので、是非活用して下さいね。

ソラチカカードの入会手続きを開始

入会手続きを行う前に、「ANAマイ友プログラム」の登録が必要だったので、ここでやっとちょびリッチにて「ソラチカカード」の申し込みに進みましょう。

「すぐたま」でソラチカカードの入会手続きを行う

こちらの画面から、「カードを申し込む」のボタンをクリックすると、JCB公式ページにジャンプしますので、そちらのページで申し込みを行います。

JCB公式キャンペーンでは18,700マイル獲得可能

現在、JCBでは公式キャンペーンとしては、ソラチカカードの場合は、最大18,700マイルが獲得できるキャンペーンを展開中です。ここ最近では最大のキャンペーンです。詳細は以下のリンクをご覧下さい。
参考 ソラチカカード入会キャンペーンJCB

ソラチカ以外に持ちたいANAカード

ソラチカカードは、ポイントサイト等で貯めたポイントを、「PEX→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル」へと移行するためのツールとしてのカードになります。

実際に日々の生活等で決済を行う上では、もっとANAマイルを貯めやすいカードを持つことをおすすめします。

当ブログでオススメしているのは、ANAアメックスカードになります。

ANAアメックスカード入会で最大60,00マイル、ANAアメックスゴールドカードでは何と最大90,000マイルを獲得することができ、カード入会・利用によりハワイや欧米に特典航空券で行けるだけのマイルが貯まります。

ANAアメックスカードの詳細や、一番お得な入会方法等については、以下の記事をご覧下さい。

合わせて読みたい

アメックス・ゴールドカード入会で初年度無料と10,000ポイント獲得!入会するならキャンペーン?ポイントサイト?(2019年3月最新版)
ANAアメックス入会で最大116,500マイル獲得!得する入会の裏技はポイントサイト?キャンペーン?(2018年11月最新版)
楽天トラベルお得な予約方法はポイントサイト経由しかない!ポイントを2重取りする裏技(2019年3月最新版)
格安で国内・海外旅行に行く方法!誰でも簡単にできる裏技・コツ?(2019年3月最新版)