一番オススメの究極のクレジットカード!

ANA To Me CARD PASMO JCB Series(ソラチカカード)の一時受付停止中!最大23万マイル獲得のキャンペーンはどうする?

JCBカードとANAのダブルキャンペーンにより、ソラチカゴールド入会で最大23万マイル獲得!

先日の以下の記事ても紹介しましたが、JCBカードとANAのダブルキャンペーンにより、ソラチカゴールドカードでは最大23万マイル、ANA JCBゴールドカード入会で最大20.6マイル獲得と、過去最大級のキャンペーンが実施中です。

私自身は、ソラチカカードを昨年解約したばかりのため、今回はANA JCBゴールドカードに入会し、現在はカード到着を待っているところです。

人気集中によりソラチカカードの新規受付を一時停止中!

今回のキャンペーンはやはり多くの人にとって魅力的だったようで、多くの申込みがあるようです。

ただ、その人気ぶりは、JCBの想定をはるかに上回っていたようで、公式ページに新規受付停止中のアナウンスがが掲載されています。

ANA To Me CARD PASMO JCB Series(ソラチカカード)の一時受付停止について

ご好評につきANA To Me CARD PASMO JCB Series(ソラチカカード)の新規入会の申し込みが予想を大幅に上回る状況となり、当該カードについて、新規入会受付を一時停止をすることとなりました。
受付の再開につきましては、目途が立ち次第改めてご案内申し上げます。

https://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_tome.html

ソラチカカードの場合、キャンペーンボーナスを、JCB→メトロポイント→ANAと移行することで、通常の1.5倍となることから、どうせゴールドカードを申し込むなら、「ANA JCBゴールドカードではなく、ソラチカゴールド」となったんでしょうね。

ソラチカカード入会希望者はどう対応すべきか?

想像するに、JCBからのこのアナウンスは、「しばらくは受付停止」と考えるのが妥当ではないかと思います。
でなければわざわざこのようなアナウンスを出すはずがないのではないかと。(あくまでも個人の感想ですが)

では、ソラチカカード(特にソラチカゴールドカード)の希望者はどうすれば良いでしょうか?

当面の間新規受付が停止の場合として、パターン分けしてみました。

鍵となるのは、キャンペーンクリアのための利用金額とその対象期間になりますね。あまり受付停止が長くなるようであれば、特に大きなキャンペーンマイルを獲得するためには、利用できる期間が短くなってしまいますからね。

  • ANA JCBカードを持っていない方 → ソラチカカードをあきらめ、ANA JCBカードを申し込む
  • ANA JCBカードを持っている方  → ソラチカカードの受付開始を首を長くして待つ!

結局のところは、上記のようなシンプルな2択になってしまいますね。

何等かの理由により「どうしてもソラチカカード」という方は、賭けになる部分もありますが、一日も早い受付再開を祈って待つしかないかと。

いずれにせよ、現時点でできうる最良の方法にて、最大のマイルを獲得していきましょう。

今回のJCBキャンペーン・ANAキャンペーンにて最大のマイルを獲得する方法については、こちらの記事の後半にて詳細に解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE