一番オススメの究極のクレジットカード!

ANAビジネスクラスでパリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着しました!

間もなくパリに到着

キャビン真ん中の席なので、外の様子がわかりませんが、農村風景が広がっているように見えました。

現地時間の15:00過ぎにシャルル・ド・ゴール空港に着陸。

シャルル・ド・ゴール空港

降機して、長―――い通路を抜けて、コンコースに出ます。

f:id:anamileagesfc:20180423172213j:plain

その先には、ドゴール空港名物のチューブです(笑)

f:id:anamileagesfc:20180423172225j:plain

みんな写真撮ってました。

スーツケース2個はスターアライアンス・ゴールドメンバーの特権のPriorityタグのおかげで早く出てきました。

パリ・ミュージアムパスを購入

外に出る前に、事前に調べておいたフランス観光局のカウンターにて、パリ・ミュージアムパス4日券を購入しました。

子供は無料なので、大人2名分を購入です!

f:id:anamileagesfc:20180423172312j:plain

翌日は朝一でルーブル美術館に行く予定なので、その準備です。

その後、特にチェックもなく、空港の外に出れたような気が・・・(笑)

タクシーで楽々とホテルへ直行

タクシー乗り場でタクシーに乗り、市内を目指します。

途中渋滞がありましたが、40分ほどで、サン・ジェルマン・デ・プレのホテルに到着。

料金は約55ユーロ!

クレジットカード利用不可のタクシーだったので、貴重な現金で払いました。

途中、エッフェル塔やコンコルド広場が見えた時は感動しましたよ。

ホテルは、サンジェルマン・デ・プレ教会の目の前のオ・マノワール・サンジェルマン・デ・プレ!

続きは次回!