Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
高級ホテルの上級会員に早く・安くなれる裏技!VIP待遇で優雅なホテルライフを!

突然の沖縄日帰り出張!復路便は使用機材遅れで遅延!その後の予定はどうなる?

突然の雨により観光もできず

昼過ぎに仕事が終わりました。

少し観光をしようと思ったのですが、スコールのような雨が降ってきたので、断念です。

止むを得ず、タクシーで那覇空港に戻ることにしました。

ランチを那覇市内で食べようと思ったのですが、あいにく近くにはめぼしいところがなく、空港で沖縄そばでも食べようと思ったのです。

夕方東京で予定があるため、午後の早い便を予約しています。

帰りもプレミアムポイント稼ぐためにプレミアムクラスを確保しています。

復路便でプレミアムクラスに乗れば、プラチナがほぼ確定です。

那覇空港に着くと何やら様子がおかしい

空港に着くと、何かいつもと少し違う雰囲気が・・・・

人も多く混雑しているような・・・・・

いやな予感がして、電光掲示板を見ると、「使用機材到着遅れのため2時間遅れ

との衝撃の文字が・・・・

どうしても夕方までに東京へ戻らなければならないため、カウンターに急いで並びます。

搭乗予定の一つ前の便がこれから出発とのことなので、そちらに変えてもらうことにしました。

プレミアムクラスは残り1席とのこと。

手続きをしてもらっていたら、

プレミアムクラスはちょうど今、満席になってしまいました

とのこと。

またまた衝撃です・・・・・

しかし、背に腹は代えられないので、普通席に変えてもらい東京へ戻ります。

この変更がのちにハラハラドキドキの原因になるのでした・・・・・

ダッシュで搭乗

変更手続きを終えると、搭乗まであと10分。

急いで下さい。」と言われ、係員の人に保安検査場まで案内されましたが、保安検査場が混雑しています。

保安検査場のところで、再度「搭乗口までお急ぎ下さい」と言われてしまいました。

出発時間まではほとんど時間がありません。

仕方がないので、保安検査場から搭乗口まで走りました・・・・・・

東京便はいつも一番奥なので、かれこれ4-500メートルは走ったでしょうか。

間もなく搭乗口!

ギリギリ搭乗に間に合う

何とか搭乗口に到着!

恐らく最後の搭乗でした。

席に着くより先にドアクローズしていましたよ。

復路は退役が決まっているジャンボジェットへ搭乗です。(機材番号控え忘れました・・・・)

2階席の窓側を確保してもらいました。

走って疲れて、お昼抜きで空腹です。。。。。

東京まで2時間30分の我慢ですね・・・・

沖縄滞在約2.5時間。

最短記録です。(嬉しくない・・・・・)

仕事なのに、すっかり修行のようです(笑)

修行の方が、もう少し余裕あるでしょうね。。。。

こんな状況で、すっかり疲れきっていて写真も撮っていません。

それではまた!