一番オススメの究極のクレジットカード!

ANA Pay刷新によるキャンペーンで最大1万マイル獲得!まだANA Pay使っていない方はチャンス!

ANA Pay刷新によるキャンペーン開始

ANAグループでは、スマートフォン用アプリを使った決済サービス「ANA Pay(ANAペイ)」のリニューアルに合わせて最大1万マイル獲得できるキャンペーンを開始しました。

では、そのキャンペーンとは具体的にどのようなものか見てみましょう!

対象者ANAマイレ―ジクラブ(AMC)会員
キャンペーン期間2023年5月23日〜8月31日
特典①ANA Pay決済額に応じてマイルを付与
・3,000円以上5,000円未満の決済;  200マイル
・5,000円以上10,000円未満の決済;  500マイル
・10,000円以上の決済; 800マイル
特典②キャンペーン期間中に3,000円以上をANA Payにチャージすると300マイル付与
特典③ANA VISAまたはMasterカード利用者が対象で、
・30,000円をANA Payにチャージし、3,000円以上の決済; 3,900マイル
・50,000円をANA Payにチャージし、3,000円以上の決済; 6,900マイル
・60,000円をANA Payにチャージし、3,000円以上の決済; 8,900マイル

上の表で見ていただいた通り、特典①と③でそれぞれ最大数のマイルを獲得すると、トータルとして最大10,000マイルを獲得できるということになります。

その具体的な方法については、あらためて詳細を後述しますので、ご覧下さい。

ANA Payとは?

そもそも「ANA Pay」とは何でしょうか?

ちまたには、「◯◯ペイ」と称する事前チャージ式の決済サービスが様々存在しますが、「ANA Pay」もご多分にもれず、その決済サービスの1つとなります。

決済額200円ごとに1マイルが貯まります。

詳しい説明は、公式ページに詳細が書かれていますので、こちらをご覧下さい。

ANA Payはどこで使える?

ANA Payは、

  • オンラインVisa加盟店
  • iD・Visaタッチ決済加盟店

で利用可能です。

ANA Payのメリットは?

メリットは、そのものずばり「ANAマイル」が貯まることです。

これまでもANAマイラーの皆さんは、ANAカードをメインカードとして利用し、カード決済可能ば場所では全てカード払いにしてマイルをコツコツ貯めていたかと思います。

しかし、どうしてもカード決済ができない場所では、やむを得ず現金払いをしたり、別の◯◯Payなどの決済を利用してきたと思います。

でも、この「ANA Pay」を利用すれば、今まで「◯◯Pay」で代替していた部分も「ANA Pay」で決済することにより、マイル獲得の取りこぼしが減ることになります。

ですから「ANA Pay」を利用することにより、「ANAカードによるクレジット決済」+「ANA Pay決済」にて、今まで以上にマイルを獲得しやすくなることになります。

ANAカードからチャージすればさらにマイルが貯める

ANA Payへチャージするには、いくつかの方法がありますが、ANAカードからチャージすると、1,000円ごとに最大11マイルがたまります。

ANAカードを持っていない方はまず入会から

ANA Payにチャージする方法としては、

  • クレジットカード
  • Apple Pay
  • セブン銀行ATM

がありますが、今回のキャンペーンでの特典にもあるように、ANAカードからチャージするのがベストです。

ANAカードからチャージすることにより、キャンペーンの特典も対象となりますし、またチャージするごとにANAマイルが貯まります。

すでにこちらをご覧のANAマイラーの方は、すでにANAカードを数種類お持ちかもしれませんが、もし「これから入会しよう!」と思われている方は、ANAカード入会でも追加マイルが獲得できますので、ぜひご検討下さい。

お得なANAカード入会方法

ANAカードに入会する際には、入会方法を選んでもらうことで、獲得できるマイルを大きく増やすことができます。

その最たる例がANAアメックスカードの入会です。こちらの記事で紹介していますが、最大数千マイル相当の違いがありますので、入会する際はベストな入会方法を選んで下さい。

ANAカード(Visa)に入会するベストな方法

ANA Payを最大限活用するには、Visaカードが必要になりますので、今回はANAカード(Visa)に入会するベストな方法をお伝えてします。

その方法とは、ポイントサイトを経由してクレジットカードに入会することです。ポイントサイトを経由することで、ポイントサイト上で数千ポイント(数千円として交換可能)を獲得することができます。さらにこれらのポイントは最終的にはANAマイルに移行することも可能なので、マイルを貯めたい方はポイントサイトの利用はマストです!

ポイントサイトの詳細については、こちらの記事をご覧下さい。

現在、私も活用しているポイントサイト「ハピタス」では、ANAカード(Visa)の入会で4,200ポイントが獲得できます。

まだハピタスに未登録の方は、こちらのバナーをクリックして登録をして下さい。(登録はもちろん無料です!)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ANAカード入会にあたっては、ANAマイ友プログラムを利用して追加でマイルを獲得

ANAカードに入会する際には、入会するカードの種類によっては500〜10,000マイルの追加マイルを獲得できます。詳細についてはこちらの記事をご覧下さい。

ANAマイ友プログラムを利用してANAカード入会時に追加のマイルを獲得!(2020年8月最新版)

今回のキャンペーンで最大1万マイル獲得する具体的な方法

それでは、今回のキャンペーンを活用して、最大10,000マイルを獲得する方法を解説します。

ANAカードを新規入会する方はStep1から、すでにANAカード(Visa)をお持ちの方はStep4からスタートして下さい。

ANAマイレージクラブアプリを新規ダウンロードし、ログインを完了
ANAマイレージクラブアプリの「ANA Payボタン」よりANA Payの会員登録を完了
入会したANAカードが届いたらANA Payへ60,000円チャージし、10,000円以上決済する

このStepを完了すれば、特典①②③が全てクリアとなり、10,000マイル獲得

やってみると意外と簡単です。

最大10,000マイル、さらにはポイントサイトで4,000ポイント獲得できますので、ぜひトライしてみて下さい。

お得にANAマイルを貯めましょう!