【SPGアメックス】ANAマイルも貯まるホテル上級会員になれるクレジットカード!アップグレードやレイトチェックアウト、無料宿泊などの特典を詳しく解説! 最もお得に入会する方法も!

沖縄でマンゴーやパッションフルーツなど絶品のフルーツをお土産に安く買う裏技!

お土産に果物を買う予定の方に!

沖縄の果物といえば、マンゴーやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップルなどたくさんの種類がありますね。南国らしく、東京などではなかなか手に入らない果物が手に入ります。

個人的に好きなのは、ちぎって食べることのできるスナックパイン。石垣島産のものなどが、よく売られていました。

自宅用としてならまだしも、お土産用として買う果物だと、ちゃんとしたお店で買うと結構な値段がしますよね。

マンゴーなどは、大玉が2玉で1万円とか、1.5万円とかしますので。これだけの値段を出せば東京でも買えるかも(笑)

せっかく沖縄まで行ったのだから、良いモノをできるだけ安く買いたいですよね。

購入先のオススメはJA

一番のオススメはJAおきなわです。そう、いわゆる農協というやつです。
これまで沖縄に何度も行きましたが、品物が良くて安く買えるのがJAだということを今回、実感しました。よく産地直送の野菜などを安く買える場所として「道の駅」なんかが話題になりますよね。あれと同じ感覚です。

幸いアリビラの近くにもJAのショップがあり、そこでお目当てのフルーツを安く買うことができました。

感覚的には他のところで買うよりも2-3割は安く買えたのではないかと思っています。

JAおきなわの店舗リストはこちらをご覧下さい。

  → 店舗案内 – ファーマーズマーケット – JAおきなわ

 宿泊先のホテル近辺、もしくはホテルから那覇空港までの途中にJAがあればベストですね。

アリビラ近くの「読谷ファーマズマーケット」に行ってみた

今回はお土産購入のために、アリビラの近くにある「読谷ファーマーズマーケット「ゆんた市場」」に行ってみました。

以下の写真は上記サイトからお借りしました。

f:id:anamileagesfc:20161003225055j:plain

本当は最終日に空港までの道すがらで購入を予定していたのですが、翌日台風が沖縄直撃の予定であったため、前日のうちに急いで買いにいったのです。

場所はこちらの地図をご覧ください。

f:id:anamileagesfc:20160926164241j:plain

アリビラからは、車で20-25分といったところでしょうか?

参考までに前回紹介したイタリアンレストラン「ミンタマ」の場所も入れてみました。
“mintama(ミンタマ)” 沖縄・読谷村の美味しいリーズナブルなイタリアンレストラン!ハイシーズンは予約必須!

夕方買い物に行くのであれば、買い物→ミンタマのコースもありかもしれませんね。実際に我が家はそのコースで行きました。
今回は、閉店間際にお店に入りましたが、幸いなことにお目当ての商品はあり、無事に購入することができました。
ただし、あまり遅く行くとお目当ての商品が売り切れている場合もあるので、できれば早めに行った方が良いかもしれません。

今回購入したのは、

  • マンゴー
  • パイナップル
  • パッションフルーツ

でした

クレジットカードも利用できますので、大量買いでも大丈夫です。

大量に買ったフルーツは、機内持ち込み

大量に買い込んだので、結構な量になりました。

何しろお土産用なので、ちゃんとした箱に入ったものが多かったので。

帰りは、ボストンバッグにフルーツだけを満杯に詰め込んで、手荷物として機内に持ち込みました。(重かった・・・・)

さらにフクロウの置き物も一緒だったので、両手に大荷物で、手がしびれてしまいました(笑)。(前回も登場のフクロウの置き物)

f:id:anamileagesfc:20161003200259j:plain

今回は、お土産用のフルーツを格安で購入する方法でした。

この情報がお役に立てば幸いです。