【SPGアメックス】ANAマイルも貯まるホテル上級会員になれるクレジットカード!アップグレードやレイトチェックアウト、無料宿泊などの特典を詳しく解説! 最もお得に入会する方法も!

人生初のANA国際線ファーストクラス特典航空券を確保!

空席待ちの連絡あり

これまでの状況は前に書いた通りですが、

空席待ちの連絡が来ました。

 

成田着・・・・

 

残念ながら待ちわびていたNH216羽田着ではなく、NH206成田着でした。

 

f:id:anamileagesfc:20180426115343j:plain

 

とはいっても、確保しておかない手はありません。

 

成田発着の可能性もあるので、プラチナ専用デスクに電話し、

しっかりと確保をお願いしました。

 

ファーストクラスに空席アリ 

 

ちょうど電話をする前にANA SKY WEBを確認してみると、

NH216羽田着のファーストクラスが空いています!

 

電話で確認するとやはりファーストクラス1席OK との回答。

マイルの余裕はあるので、思い切ってファーストクラスを確保してみました。

 

ファーストクラス往復が正規料金で約255万円。片道だけでも130万円近い金額です。

 

貯めたマイルの一番おいしい使い方が、長距離路線のファーストクラスです。

ファーストクラス片道が特典航空券だと6万マイル相当。

マイル単価で考えると21.6円になります。

 

 

さて、問題は誰が座るか。

 

ジャンケンで決めました!

 

 

 

 

 

 

 

(ウソです!)

 

 

 

 

 

 

 

娘はまだ将来があり、ファーストクラスに乗る可能性もあるかもしれない。

私は出張があれば、アップグレードの可能性があるかもしれない。

ということで、一番チャンスが少ない(と思われる)の分にしました。

 

本当はNH216羽田着を空席待ちしている私の席にすれば、

復路は全員NH216羽田着で確定できるのですが、

後から席を変えるのは規則でNG

というオペレーターの方の言葉を(珍しく)素直に受け止め、

確保していた妻のビジネスクラスをキャンセルし、ファーストクラスで予約しました。

 

妻は他の方の搭乗記を見て、が気になってしかたがないようです。。。。

 

 

話はこれで終わらず、続きがあります。。。。

 

続きは次回!