Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
高級ホテルの上級会員に早く・安くなれる裏技!VIP待遇で優雅なホテルライフを!

人生初のANAファーストクラス特典航空券を1名分だけ確保!搭乗するのは誰?

空席待ちの連絡あり

これまでの状況は前に書いた通りですが、空席待ちの連絡が来ました。

ANAビジネスクラス特典航空券パリ便の空席待ちの状況!

残念ながら羽田着ではなく成田着・・・・

残念ながら待ちわびていたNH216羽田着ではなく、NH206成田着でした。

f:id:anamileagesfc:20180426115343j:plain

とはいっても、確保しておかない手はありません。

成田発着の可能性もあるので、プラチナ専用デスクに電話し、しっかりと確保をお願いしました。

ファーストクラス特典航空券に空席アリ

ちょうど電話をする前にANA SKY WEBを確認してみると、NH216羽田着のファーストクラスが空いています!

電話で確認するとやはりファーストクラス1席OKとの回答。

マイルの余裕はあるので、思い切ってファーストクラスを確保してみました。

ファーストクラス往復が正規料金で約255万円。片道だけでも130万円近い金額です。

貯めたマイルの一番おいしい使い方が、長距離路線のファーストクラスです。

ファーストクラス片道が特典航空券だと6万マイル相当。

マイル単価で考えると21.6円になります。

さて、問題は誰が座るか。

ジャンケンで決めました!

(ウソです!)

娘はまだ将来があり、ファーストクラスに乗る可能性もあるかもしれない。

私は出張があれば、アップグレードの可能性があるかもしれない。

ということで、一番チャンスが少ない(と思われる)の分にしました。

本当はNH216羽田着を空席待ちしている私の席にすれば、復路は全員NH216羽田着で確定できるのですが、「後から席を変えるのは規則でNG」というオペレーターの方の言葉を(珍しく)素直に受け止め、確保していた妻のビジネスクラスをキャンセルし、ファーストクラスで予約しました。

妻は他の方の搭乗記を見て、が気になってしかたがないようです。。。。

話はこれで終わらず、続きがあります。。。。

続きは次回!