一番オススメの究極のクレジットカード!

ANA151便羽田発シンガポール行エコノミークラスに搭乗!家族旅行では初めての深夜便!

そろそろ搭乗開始

さて、時間が迫り、いよいよ搭乗です。すでにたくさんの人が111番搭乗口付近に集まっています。

往路は、羽田発23:30のNH151です。

f:id:anamileagesfc:20160923205618j:plain

やっと搭乗開始

23:00過ぎ、いよいよ搭乗開始です。

ビジネスクラスやスタアラ上級会員の方たちから優先搭乗です。

やっぱりこういったのはうらやましいですね。

まさかこの時は、自分が年末までにプラチナステータスを達成するとは全く想像していませんでした。

乗客は日本人だけでなく、マレー系や中国系の方も沢山いました。

エコノミーの座席は、2-3-2の配列です。

我が家は3人なので、真ん中の3列です。位置は機体後方。

周りには日本観光から帰ると思われるマレーシア系の団体の方々でした。(ちょっと騒々しかった・・・・・)

機材は、新造機のボーイング767-330er

f:id:anamileagesfc:20160923205633j:plain

機内の様子

シートは最新型で、ヘッドレストが動くタイプでした。

リクライニングは、背もたれが倒れるタイプではなく、座面が前面にスライドするタイプです。

感想としては、前の席のリクライニングによる圧迫感はないものの、

何となく寝にくい!

ヘッドレストが可動するので、若干でっぱっています。

おかげで、愛妻はほとんど寝れなかったようです(笑)

続きはこちら!