Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
高級ホテルもマイルも!そんな欲張りな人におすすめする最強のクレジットカード!

ANAビジネスクラス特典航空券を355日前に予約!往路の一部は確保できたものの、復路の予約次第か?

ANAビジネスクラス特典航空券の355日前の予約開始

往路の355日前がやってきました。いよいよ予約の時間です。

8:00ジャストにデスクに電話を入れます。
間違った番号を押してしまったのか、国内線予約につながりました。間違いを謝って、国際線予約に転送してもらいます。

電話はあっさりとつながりました。。。。。

ANAビジネスクラス特典航空券確保はなかなか厳しい

早速、ロンドン線・パリ線をビジネスクラスで予約します。
幸いロンドン線のビジネスが1席のみ確保できました。ですので、ロンドン線ビジネス2席分を空席待ちとします。

一方パリ線は3席とも空席待ち!

やはりここは、ビジネスの席数が16席違うことの影響なのでしょうか?(笑)
復路はあらためて予約することを伝え、復路オープンで往路のみ予約・空席待ちを入れてもらいました。

ロンドン線が1席確保できたということで、ルートは、以前立てた計画だと、

  • 往路はロンドン線、復路はパリ線

が濃厚でしょうか!

ロンドンに2泊ぐらいして、主要な観光地を見て、ユーロスターでパリへという旅程が浮かんできます。

ロンドンは、バッキンガム宮殿、ロンドンブリッジ、ロンドン塔、ウエストミンスター寺院、ピカデリーサーカス・・・・など妄想が広がります(笑)

次のミッションは、復路の予約ですね。

万全を期して、復路355日前の8:00を待つことにします。

続きは次回!