Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
マイルも貯められる究極のクレジットカードを知っていますか?

ANAビジネスクラス特典航空券確保のためにルートについて検討中!パリ線かロンドン線か?

ANAビジネスクラス特典航空券確保のためにルートを変更?

さて、パリに行こうとは決めたものの、ビジネスクラスの座席数が16席も違うという事実が判明したため、ルートについて再検討することにしました。

その作戦とは、ロンドン線とパリ線、両方でANAビジネスクラス特典航空券確保にチャンレンジする!という極めて単純な方法です。

ANAビジネスクラス特典航空券の確保状況に合わせて旅行計画を立てる

つまり、ビジネスクラス特典航空券が確保できた路線に合わせて旅行計画を立てようというものです。
何となくの優先度としては、

  1. 往復ともにパリ線
  2. 往路はロンドン線、復路はパリ線
  3. 往路はパリ線、復路はロンドン線
  4. 往復ともにロンドン線

と考えています。

ロンドン・パリ間は、ユーロスターにも乗ってみたいので、「2.3.もありかな?」と思っていますが、4.の往復ともロンドン線だとパリ往復が面倒になり、ロンドン旅行になってしまいそうなので、ナシかな?と思っています。

ANAビジネスクラス特典航空券確保のための具体的な対応策は?

旅行日程に余裕を持たせて、空席の取れる便を狙ってゆく作戦にします。たとえ席確保できなくでも、空席待ちは2パターンまでOKなので、往路・復路ともに同じ日であればパリ・ロンドンの両方で空席待ちすることも可能です。

ただ、国際線の場合は、1日1便なので、今までの国内線特典航空券とはワケが違います。国内線の「羽田・那覇便」だったら一日に何便も飛んでますからね。

そんなわけで、あとは355日前の当日まで待つことにします。

そして、今回は往路は取れても復路はまだ予約できないので、復路をオープンで予約してもらう必要はあります。そのためWEB予約はできず、電話で予約することになります。国際線の予約は8:00~なので、その時間をあらかじめ空けておくことも必要です。

続きは次回!