【SPGアメックス】ANAマイルも貯まるホテル上級会員になれるクレジットカード!アップグレードやレイトチェックアウト、無料宿泊などの特典を詳しく解説! 最もお得に入会する方法も!

ANA国際線ビジネスクラス特典航空券の空席待ちはどうなったか?

プラチナ達成後の空席状況

これまで特典航空券は一部だけ確保できていました。

 

プラチナ基準に達成した後、最初に行ったのが、特典航空券の予約確認でした。

 

まず、ANAのWebで確認します。ブロンズの時とは明らかに様子が違います。

 

プラチナとブロンズの違いを経験 

 

ブロンズの時には、空席待ちの表示ばかりでしたが、

プラチナだと、空席の表示がところどころに見えます。

 

結局、成田→パリ→成田のフライトは、3名分確保できました!

羽田便は空席待ちのままです。

  

f:id:anamileagesfc:20180426114035j:plain

 

前にデスクで聞いたように、羽田便は、当初のパリ便の予約や空席待ちを割り当てているからでしょう。

一方、成田便はあらたに新規扱いになるので、まだ空席が多いのかと想像します。

 

とりあえず、往復のフライトを確保できたので、ハラハラドキドキしなくて済みます!

 

これで往復羽田便が取れたらいうことないですが。。。。

 

後はノンビリと待ちたいと思います。

 

それでは・・・・・

 

*ただ、機材は現時点では旧機材です。。。。。