Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
高級ホテルの上級会員に早く・安くなれる裏技!VIP待遇で優雅なホテルライフを!

ジャニーズ風間俊介、ANAゴールカード入会キャンペーンにより日テレ「沸騰ワード10」のJALステイタス修行が打ち切り?

風間俊介さんのJALサファイア(ステータス)修行

多くの皆さんがすでに見ていると思いますが、日本テレビの「沸騰ワード10」にて、ジャニーズの風間俊介さんがANAのSFC修行に続いて、今年はJALのJGC修行(スタータス修行)を行っていて、その様子が過去2回にわたり放送されました。

公式サイトの過去放送番組の一部はこちらから確認できます。

参考 風間俊介 航空会社の「ステータスポイント」に取り憑かれ1泊2日で10フライト搭乗www.ntv.co.jp 参考 風間俊介も「抜群にウマいわ」空港の外に出なくても楽しめる!全国の厳選グルメwww.ntv.co.jp

これまで計2回の1泊2日のステータス修行と、プライベートの搭乗を合わせて、25回搭乗が完了し、JALサファイア会員のステータスまでちょうど折り返し地点となっていました。

個人的には、風間俊介さんという人物は、沸騰ワード10にて取り上げられるまで、テレビで顔を見たことはあったものの、ほとんど知りませんでした。

沸騰ワード10でキャラクターを知り、同じ飛行機好きということもあり、いやますっかり好きなタレントの1人です。

ステータス修行の残り後半部分の放送がいつなのか、実は結構心待ちにしています。

風間俊介さんは「沸騰ワード10」のおかげですっかりステータス修行僧として認知されてきました!

沸騰ワード10と風間さんのおかげで、「マイルを貯める」のではなく、ステータスを獲得するために「ステータスポイントを貯める」”ステータス修行”がだいぶ巷で認知されるようになってきました。

おかげで修行をする人が増えたとか・・・・ という話はあまり聞かないですね(笑)

ステータス修行については、こちらをご覧下さい。(JALではなく、ANAの例ですが、仕組みはほぼ同じになります。)

ステータス修行の全て!ANAプレミアムメンバーのブロンズとプラチナの差は大きい!何としても一気にプラチナを目指すべき理由!

私の周囲でも、この放送を見て興味を持った人は、私がそのあたりに詳しいということを知ってか、マイルのことやステータスのことを聞く人が多くなってきたような気がします。

風間俊介さんが「ANAゴールドカード入会キャンペーン」のキャラクターに!

これまで何度か紹介している久々のANAの超大型キャンペーン「ANAゴールカード入会キャンペーン」ですが、風間俊介さんがキャラタクーとして選ばれています。

はじめに見たときは、「似てるけど違う人かな?」と思ったのですが、風間俊介さん本人で間違いなかったですね。

元々、風間さんは、すでにANAのプラチナステータスを獲得していますから、間違いなくANAカード(SFC)を取得していることでしょう。

そういった点では、「ANAゴールドカード入会キャンペーン2018」のキャラクターに選ぶという点では、「ANA側もなかなか良い人選をしたな!」と思っていました。

Youtubeには、何種類かのコマーシャル動画が掲載されています。最も長いバージョンをこちらで紹介させていただきます。

爽やかなビジネスマン風で好感が持てますね。

ちなみに今回の「ANAゴールドカード入会キャンペーン2018」ですが、ANAアメックス系カードに入会すると、アメックス側のキャンペーンも併用でき、強烈なマイルを獲得することができます。こちらの記事も併せてご覧下さい。

風間俊介さんの沸騰ワード10の「JALステイタス修行」企画が打ち切り?

そんな中、週刊誌ネタで恐縮ですが、こんな記事を発見しました。

風間さんが「ANAゴールドカード入会キャンペーン」のキャラクターに就任したことにより、「JALステイタス修行の様子を放送するのはまずかろう!」ということで、沸騰ワード10の企画が打ち切りになるかもということです。

風間俊介「ANAカードCMキャラ就任」で、日テレ人気企画が消滅トラブル!

ANAによるYoutubeチャンネル「ANA Global Channel」が、10月下旬、突如ゴールドカード入会キャンペーンの動画を連続で公開。ジャニーズ俳優の風間俊介(35)が、同キャンペーンのイメージキャラクターとして起用されたのだが、「あのステータス修行の企画はどうなるんだ?」との不安の声が広がっている。

「今回アップされたのは7秒から1分までの計7本の動画で、空港の搭乗口をバックにスーツ姿の風間が、マイルの貯まるANAゴールドカードのキャンペーンをPRするというものです。CM映像はさわやかな風間にピッタリの出来なんですが、実は大きな問題があって。というのも、風間はバラエティ番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)で、飛行機のステータスポイントを貯めるために空港から出ずに1日に何度も飛行機に乗る“ステータス修行”の企画をやっていたんです。過去にこのコーナーが放送されたときは、風間のことを称した“修行僧”という単語がネットでホットワード化したほど注目を集めました。ですが、今回のCM起用でこの企画もボツになりそうなんです」(放送作家)

「ステータス」とは、飛行機に搭乗するごとに付与されるポイントで、たとえばJALの場合、ステータスポイントのランクは、1年に30回の搭乗で「クリスタル」、50回で「サファイア」、120回で「ダイヤモンド」と上がっていく。

風間は同番組の3月2日と6月8日の2回の放送で、“ステータス修行”にハマる様子を紹介され、「貯まる人生と貯まらない人生だったらどっちがいいです?」といった名言を残し、大きな話題を集めた。

しかしこの人気企画が消滅してしまうというのだ。

「理由は、風間さんが番組で“ステータス修行”をしていたのがJALだからです。今回、彼がANAのイメージキャラクターに就任したことで、ライバル会社のJALについて語ったり、JALに乗る姿を放送できなくなります。“サファイア会員”を目指していた彼の修行はまだ“道半ば”だったのですが、今後、このコーナーはお蔵入りになるでしょう。ジャニーズサイドからは詫びが入ったという話も聞こえてきますが、大人気企画がこんなかたちで消滅したら、ファンも残念ですよね」(制作会社関係者)

最近、来春から始まるドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)の役づくりのために丸刈りになった風間。頭を下げるにはちょうどいい!?

参考 週刊大衆taishu.jp

先ほど書いたように、個人的には面白い企画だったので、もし打ち切りになってしまったら、それはそれで残念です。

特に各地のグルメ、風間さんの食べっぷりが気に入ってましたので。

ANAゴールドカード入会キャンペーンのキャラクター人選は、ANAの戦略か?

週刊大衆という雑誌自体ほとんど読んだことがないのですが、イメージとしては比較的ゴシップ的な雑誌という印象を持っています。

そんな中で「風間俊介のステータス修行」に関する記事が取り上げられるのは、ジャニーズ的なネタとしてなのか、はたまた「ステータス修行」が認知されてきたのかわかりませんが・・・・

この記事を読んで思ったことをツラツラと。

「風間俊介=JAL」のイメージ払拭

少なくともここ2回の沸騰ワード10の放送は、それなりに反響があったのではないかと思います。その中で、「風間俊介=ステータス修行=JAL」というイメージがなんとなく付いてきたような気がします。

風間さんの場合は、元々はANAでステータスを獲得済で、ダブルステータスを目指してJALのステータスにも挑戦というのが本当のところですが、すっかり「風間俊介=JAL」という図式が出来上がっています。

ANA側としては、もしかしたら「風間さんは元々はANA派でしょ?」ということもあり、今回のキャンペーンのキャラクターに選らんだのかもしれません。

契約をたてにJALとお別れ

当然ながら、ANAと契約してしまうと、契約期間中は、競合会社との契約等々制限が発生することになります。もちろん、この場合の競合他社とは、JALを筆頭とした他航空会社ということになりますね。

ANA側としては、沸騰ワード10での「JALステータス修行」は当然知っているでしょうから、「あれは契約上まずいですよね?」とジャニーズ事務所側に働きかけたのかもしれませんね。

キャンペーンキャラクターとしての契約金額と、テレビ番組企画の出演料を比較してしまえば、当然ながらキャンペーンキャラクターとしての金額が圧倒的に大きいでしょうから、ジャニーズ側としても、ANA側からそのような申し出があれば、沸騰ワード10の方を切ることになりますね。

風間俊介さんのJALステータス修行はどうなってしまうのか?

このような話が事実であり、沸騰ワード10の企画が打ち切りになってしまえば、当然ながら番組としてのJALステータス修行も終了してしまうことになります。

でも実際に25回搭乗という回数をクリアしているので、プライベートで残りの25回を搭乗すれば、無事にJALサファイヤステータスを獲得でき、「JGC(JAL Global Club)」に入会することが可能です。

でも、恐らく、契約にはプライベートの部分が含まれているんでしょうね。仮に含まれていなくとも、芸能界での今後を考えたら、スポンサーのことを忖度してJALには乗れないんでしょうね。

せっかく修行の半分までクリアしたのに、これ以上は無理となったら少しかわいそうですね。

そういう意味では、何のしがらみのない私のような一般人は幸せかもしれません(笑)

貯まる人生と貯まらない人生どっちがいいですか?

これまでの沸騰ワード10の企画の中で、風間俊介さんが何度か口にしていた言葉が、「貯まる人生と貯まらない人生どっちがいいですか?」でした。

番組の中では、「マイルを貯めるために、現金はほとんど使わずに、払えるものは全てクレジットカード払いにしている」という発言もありました。

払えるものは現金ではなく、すべてクレジットカード払いにする」ということは、マイルを貯める上では非常に大切なことです。

でも、残念ながらこれだけでは大量のマイルを貯めることはできないのです。その理由はこちらの記事をご覧下さい。

ANAマイルが貯まらないのはANAカードが原因! ANAマイルを大量に貯めるにはコツ・裏技が必要!

マイルを貯めるには、「正しい知識とそのための実践」が何よりも必要となります。その方法だけ知ってしまえば、初めてでも10万マイルは簡単に貯めることが可能です。これから「ANAマイルを貯めたい」という方は、ぜひこちらの記事をご覧の上、実践してみて下さい。

ANAマイルを貯めればその価値は10倍以上に!初めてでも10万マイルは簡単に貯まる!これからANAマイルを貯める方は必見!