Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
高級ホテルの上級会員に早く・安くなれる裏技!VIP待遇で優雅なホテルライフを!

フィギュアスケート本田真凛選手愛用のスーツケースは、RIMOWAサルサエアー!紀平梨花選手は?

カナダに練習拠点を移した本田真凛選手、2018年グランプリシリーズでも活躍が期待されていますね。

注意
以下の記事は、2017年秋の時点の記事となります。

f:id:anamileagesfc:20171022215152j:plain

*スポーツ報知より転載

2018年平昌オリンピックの代表の座を狙う本田真凛選手。

まだ高校1年生ですが、愛くるしい笑顔で人気選手ですね。

2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(デブレツェン)で優勝し、今年からシニアデビューし、初戦のISUチャレンジャーシリーズ USインターナショナルクラシック(ソルトレイクシティ)では、堂々の優勝を果たしました。

これからの活躍も楽しみですね。

カナダでのGPシリーズデビューに向けて出発

2017年10月27日~29日にカナダで開催されるISUグランプリシリーズ スケートカナダ(レジャイナ)に向けて、21日に大阪・伊丹空港から出発したとのニュースがありました。

その時の写真が冒頭の写真です。

この写真の中で注目したのは、両手に持っているスーツケースです。

スーツケースといえば、先日、RIMOWAではなくて、無印良品のスーツケースを買った記事を書きました。羽生結弦選手は、無印良品のスーツケースを愛用していますね。

無印良品スーツケース羽生結弦選手も愛用の無印良品スーツケースを購入した理由は?最もお得に購入する方法はこちら! 羽生結弦選手も愛用の無印良品スーツケース!4個目は35リットルの赤(限定色)を購入!

そんなこともあり、スーツケースに目がいってしまったのです。

このスーツケースがRIMOWAであることは一目みてわかってしまいました。(自分では持っていないんですけどね(笑))やはり海外遠征となると、いろいろと荷物が多くなるようで、RIMOWAを2つ持っていますね。このスーツケースがどれなのか、少し調べてみました。

RIMOWA SALSA AIR ULTRALIGHT CABIN MULTIWHEEL 33L

まず、写真左手に映っている小さい方のスーツケースですが、SALSA AIR ウルトラライトキャビン マルチホイールの33リットルのタイプと思われます。
色は、GuardsRedRedですね。

f:id:anamileagesfc:20171022220640j:plain

MEMO
RIMOWAは2018年にデザイン変更を行いました。

RIMOWA SALSA AIR MULTIWHEEL 91L?

もう一つ、写真右手に映っている大きなスーツケースについては、サイズがわからないのですが、本田真凛選手が身長162cmということを考えると、サイズ的には91リットルのタイプではないかと想像します。

f:id:anamileagesfc:20171022221117j:plain

しかし、色については、通常のラインアップには入っていない色です。

調べてみたところ、「ルビーレッド(ピンク)」というカラーのようで、2011年ころには日本でも限定で発売されたようです。

ヨーロッパ限定色という話もあるようなので、海外遠征等に行った時にでも気に入って購入したのかもしれないですね。

どこかで買えないか調べてみましたが、BUYMAやオークションも含めて、取り扱っているところは現時点ではないようです。

個人輸入か何かで入手できたら人気でそうですね。

こちらは通常色のガーズレッドになります。

フィギュアスケート選手はリモワ愛用者が多い

調べていたら、フィギュアスケート選手はリモワ愛用者が多いようです。
引退した浅田真央選手、そして平昌オリンピックの金メダルを狙う羽生結弦選手もリモワを愛用しているようです。

こちらは、調べていて見つけた写真になります。

f:id:anamileagesfc:20171022223307j:plain

転載元;羽生結弦・浅田真央選手愛用の金メダルスーツケース「リモワ」 | おすすめスーツケース人気ブランド|購入~レンタルガイド

ちなみに上部に載っているスーツケースは、私も購入した無印良品のスーツケースです。
今は改良されましたが、旧タイプの33Lのタイプですね。
羽生結弦選手も愛用の無印良品スーツケース!4個目は35リットルの赤(限定色)を購入!

先日のGPシリーズロシア大会では、残念ながら追い上げ及ばす2位でしたが、平昌オリンピック本番では、ぜひオリンピック2連覇を達成してほしいと思います。

余談ですが、羽生選手も参拝したことのある、神戸の「弓弦羽神社」を参拝した時の記事はこちらです。
羽生結弦選手ファン(ユズリスト)の聖地、弓弦羽神社を訪問!神戸日帰り出張はのんびりと!

紀平梨花選手のスーツケースは?

一方、2018年に彗星のようにGPシリーズに連勝し、GPファイナルでも優勝した紀平梨花選手。本田真凛選手とは、以前は濱田コーチの元、同門の選手でしたが、ここ1年ですっかり先に行かれてしまいましたね。

そんな紀平梨花選手のスーツケースですが、グリップ部分等に特徴はあるものの、まだどこのメーカーのものかわかりません。引き続き調べていこうと思いますが、もし分かる方がいれば、ぜひ教えて下さい。

まとめ

マイラーの皆さんに人気のあるリモワのスーツケースですが、本田真凛選手をはじめ、フィギュアスケーターの皆さんにも人気だということがわかりました。

私は無印良品のスーツケースを購入して、少し寂しい思いをしたのですが、羽生選手が無印良品のスーツケースも使っており、少し元気が出ました(笑)

あとがき

フィギュアスケートの中継は、よく見ているのですが、海外大会でも日本人の応援(特に女性)が多いですね。いわゆる「スケオタ」(スケートオタク)といわれる方々ですね。

遠征についていくのに、旅費(航空券代やホテル代)がかなりかかるということを聞いたことがあります。

そういった方々には、ぜひ「ANAマイルを貯めてお得な生活」や「高級ホテルの上級会員」について紹介したいですね。これらを活用すれば、旅費を多いに削減することが可能なんですが。。。。

いかんせんなかなかタッチポイントがないので、薦めたくても薦められません。

以前、こういった記事を書いたこともあるのですが。

ポイントサイトの友達紹介を着実に増やす方法・裏ワザは? 初心にかえって あらためて考えてみた!

もし、スケオタの皆さんで、興味がある方がいたら、こちらの記事をご覧下さい。