マイルも貯められる究極のクレジットカードを知っていますか?

【ポイントサイトを極める】年間30万ANAマイルを貯めるための最初のステップ!

ANAマイルを貯める!

周囲の人からは、「普通のサラリーマンなのに、どうして海外旅行にファーストクラスやビジネスクラスで行けるのか?」と好奇な目で見られ、ついには、「ANAマイルの貯め方を教えて?」と言われるようになってきました。

タイトルはベタですが、「ANAマイルの貯め方! 年間30万マイル貯めるコツ・裏技教えます!」として、その方法をご紹介したいと思います。

これから「ANAマイルを貯めたい」と思っている陸マイラー初心者の方にもわかりやすいように、さらにはすでにANAマイラーの皆さんにも「まとめ」として活用していただければと思います。

まずは第1弾として、ポイントサイト基本編です。

「マイルはクレジットカードで貯める」という考えは捨てる

マイルを貯めている」=「クレジットカードでポイントを貯めている」と思われている方が多いと思います。

私もよく「クレジットカードで貯めているんでしょ?」と聞かれます。

でも、年間20万とか30万ANAマイルを貯めようと思ったら、100円=1マイルとして、2,000万円とか3,000万円のカード決済をする必要があります。

それって普通のサラリーマンでは無理です(笑)

一例として、ANA国内線の特典航空券(東京・大阪間で約12,000マイル、東京・沖縄で18,000マイル等 *繁忙期以外)に交換しようとします。12,000マイルためるには、120万円分の決済が必要になります。もし家族3人で沖縄に行こうと思ったら54,000マイル、つまり540万円分のカード決済が必要になるのです。
ちなみにヨーロッパへファーストクラスで行こうと思うと、18万マイル=1,800万円分の決済が必要になります(笑)

何年かに1回の旅行を目指すのであれば、それも1つの方法ですが、せっかくなら毎年、できれば年に何回も旅行に行きたいですよね?

そのためには、「マイルはクレジットカードで貯める」という意識は忘れて、ここに書いていることを是非参考にして下さい。

クレジットカード決済によるマイルは、あくまでも補助的なものです。年間数万マイル貯まればヨシとしましょう!
ANAマイルが貯まらないのはANAカードが原因! ANAマイルを大量に貯めるにはコツ・裏技が必要!

ポイントサイトの活用

では、「何で貯めるか?

それは、ずばり、ポイントサイト です。

普段、楽天やヤフーなどを使ってネットショッピングしている方も多いと思います。それぞれ楽天ポイントやTポイントが付きますからね。
でも、ポイントサイトを経由して買い物をすることで、それらのサイトとは別に、ポイントサイト専用のポイントが付与されます。この専用のポイントは、一定額が貯まると、現金や電子マネー、そしてマイルなどに交換できるのです。

鉄道路線のようですが(笑)、

  • 東京メトロのメトロポイントルートだと、81%の移行率(LINEポイントからメトロポイントへの移行が2019年12月で終了するため、この方法は今後は使えなくなります。
  • 東急のTOKYU POINTルートだと、75%の移行率

となります。

移行ルートをチャートで示すと以下のようになります。

こういったルートでポイントサイトで獲得したポイントを高移行率でANAマイルに移行することが可能です。

2020年以降の王道ルートである「東急ルート」については、こちらの記事でまとめていますので、是非ご覧下さい。
【TOKYUルート】ANAマイルを貯めるための移行率75%の新しい王道について解説!

もし「ANAではなく、JALのマイルを貯めたい」という方は、上図で紹介したmoppyというポイントサイトを利用すれば、こちらも高移行率でJALマイルへ移行することが可能です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もし、これまでポイントサイトを使ったことがないのであれば、これまでそれなりのポイントを損していたことになりますね(笑)

ポイントサイトって何なの?

ポイントサイトの概要や利用方法、登録方法等については、別記事にてまとめていますので、こちらの記事を是非ご覧下さい。

あなたの生活に余裕が加わる!ほんのひと手間でお得な暮らしがやってくる!

ポイントサイトを利用し始めると、少なくともそれまでよりも倍のスピードでポイントが貯まっていくはずです。

マイルを貯める楽しさを感じて下さい。

ANAマイルを貯めるには最新の情報が何よりも大切

ポイントサイトの案件に限らず、お得な情報はいち早く入手することが大事です。
多くの案件は、「先着〇〇〇名様」「残り〇〇名」などと人数を限定しることが多いからです。(主催元のことを考えれば、お得=赤字覚悟なので当然ですよね・・・・

では、そのような情報をいち早く入手するにはどうしたら良いのか? 自分でこまめに情報を探すのも良いのですが、自分でやっていたらいくら時間があっても足りません。そんな時は陸マイラーが持つ情報収集力を最大限活用しましょう。よくブログを見ていると、こんなロゴを見かけることはありませんか?

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

多くのマイラーの方々がこちらのロゴを自らのブログにものせていますよね? 「クリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります」などと書かれていることが多いです。

このロゴを見たら、是非1クリックしてあげて下さいね。*クリックしていただけると私も励みになります(笑)

実はこのブログ村こそが「マイレージ関連の情報の玉手箱」になります。多くのマイラーの方が、いろいろな最新情報を見つけては、ブログを更新してくれます。その情報を一覧で見ることができるのが、こちらのサイトという訳です。ですので、他力本願で最新情報は他人が見つけた情報を活用させていただきましょう。

一日一度は見ることをオススメします。

最後に!

少々長くなりましたが、第1回は、マイル獲得の第1歩として、ポインサイト基本編を書いてみました。次回は、その発展系として、ANAカードについて紹介したいと思います。