一番オススメの究極のクレジットカード!

ブリュッセル マリオット ホテル グランプラス (Brussel Marriott Hotel Grand Place )宿泊記!グランプラスなどにも近く、観光の拠点となるヨーロッパらしい落ち着いたホテル!

ブリュッセル マリオット ホテル グランプラス宿泊記

ユーロスターでブリュッセルに到着し、宿泊はブリュッセル マリオット ホテル グランプラスへ

ロンドン最終日は、バッキンガム宮殿での衛兵交代式とナショナル・ギャラリーを見学し、ユーロスターに乗ってブリュッセルへ到着しました。

ブリュッセル中央駅からは徒歩でホテルへ向かいます。

徒歩で約10分の距離なのですが、道路がかなりデコボコの石畳のため、無印良品のスーツケースをもってしても非常に移動しずらかったです。

ブリュッセル マリオット ホテル グランプラス

ブリュッセル マリオット ホテル グランプラスは、ブリュッセル中心部に位置し、向かいにはブリュッセル証券取引所があります。グランプラスや小便小僧など主要な観光地も徒歩数分圏内と非常に便利な場所にあります。

名称ブリュッセル マリオット ホテル グランプラス(Brussel Marriott Hotel Grandplace)
住所Rue Auguste Orts 3-7/Grand Place, Brussel. Belgium
アクセスブリュッセル中央駅から徒歩10分
改装2011年
客室数6階建 221室
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
公式サイトhttps://www.marriott.com/ja/hotels/brudt-brussels-marriott-hotel-grand-place/overview/

今回の宿泊はいつものようにポイントによる無料宿泊

今回の宿泊はいつものようにポイントを利用した無料宿泊になります。

今回は1泊のみの宿泊ですが、1泊あたり4万ポイントになります。ロンドンでは同じマリオットホテルでしたが安めでも6万ポイントでしたので、ブリュッセルは安めですね。(というかやはりロンドンが高いのでしょうね。)

ポイントを利用したお得な無料宿泊のための第1歩が、Marriott Bonvoyアメックスカードを持つことです。そのメリット等についてはこちらの記事をご覧下さい。

デラックスルーム客室の様子

アサインされたお部屋は、デラックスルーム(ダブル)です。Marriottらしい、シンプルで落ち着いたお部屋です。

比較的広めで余裕のあるつくりですね。

しかしながら夜遅かったこともあり、あまり写真を撮っていませんでした。。。

バスルームはこのような形式になっています。ただ改装が2011年なので、やはり水回りは少し古さを感じますね。

こちらは翌朝に撮影したエントランスの写真です。

ホテルの目の前にはブリュッセル証券取引所です。

ブリュッセル マリオット ホテル グランプラス周辺での買い物

ホテルの周辺には多くのレストランやショップがありますので、好きなものを選んで食べることができます。

もしちょっとした食べ物や飲み物を購入してホテルで食べたい場合は、スーパーマーケットも近くにあります。
私の場合はビール類を買うのに必ずチェックしています笑

ホテルから歩いて数分のところには、スーパーマーケット「カルフール」があります。
比較的広めで品数も豊富なので、眺めてみても楽しいと思います。

ブリュッセル マリオット ホテル グランプラス宿泊の感想

ブリュッセル中心部にあり、ヨーロッパらしい落ち着いた雰囲気のホテルです。

すぐ目の前には地下鉄の駅もあり、周囲にはお店なども多く、夜でも多くの人が行き交っています。

部屋自体はシンプルで落ち着いたインテリアですが、水回りは少し古さを感じますね。

ホテルでゆったりと過ごすというよりは、観光等で出歩きホテルは寝るだけという方であれば何の問題もないと思います。

ロンドンと比較すると無料宿泊のポイントもリーズナブルであり、コストパフォーマンスは良いホテルであると感じました。

マリオット系ホテルに興味がある方は、こちらの記事を参考にして見て下さい。

続きはまた次回!